mizuho668のブログ

その日起きたこと、そのとき思ったことをだらだらと書きます。

陽気なギャングは人を感心させる

こんばんは。

今日は、私の好きな本を紹介します。

 

陽気なギャングが地球を回す

 

伊坂幸太郎さんの作品です。

伊坂さんの作品はどれも面白いのですが、その中でもベスト3に入るほど好きな本です。

いや、今まで読んだ本の中でもベスト3には入りますね。

 

これは4人の銀行強盗のお話です。

嘘を見破ることができる成瀬、動物を愛するスリの達人久遠、喋り出したら止まらない響野、体内に正確な時計を持つ雪子。

彼らが計算し尽くした方法で銀行強盗を犯すが別の強盗からお金を横取りされてしまう。

 

ざっくりとはこんなストーリーです。

銀行強盗とか物騒な話だな、と思う人も多いでしょう。

しかし、彼らの会話が面白く、重いという印象は全くありません。

この先どうなるのかハラハラしながらも、4人のやり取りに思わず笑ってしまいます。

そして最後の結末は本当に驚きます。

わりと有名な作品ではありますが、まだ読んだことないという人は是非読んでみてください!

というか、これを読まずして人生終えるのはもったいないですよ!

死ぬまでに必ず読みましょう!

 

私は2年ほど前、先輩に貸してもらって初めて読みました。

読んで衝撃を受けました。

こんなに面白い本があるのかと。

シリーズで3冊出ているので、全て読みました。

借りた本だったので手元にはなかったのですが、面白すぎて後で自分で買ったほどです。

それほど面白い。

 

今日再読したのですが、何度読んでも面白い!

むしろ、何回か読むことで伏線を知りながら楽しむことができます。

 

読書嫌いな人にもこれを読んで、少しでも読書の楽しさを知ってもらいたいと思います。

 

 

今日はやるべきことが終わったので、私はまた読書に戻ります。

 

それではおやすみなさい。