mizuho668のブログ

その日起きたこと、そのとき思ったことをだらだらと書きます。

ただの愚痴なのでお気になさらず

こんにちは。

今日は何の予定もないので、部屋の片付け中です。

 

 

なんか、なんだろう、この漠然とした不安。

もうすぐ新生活が待っている中、周りの人にどんどん忘れられていくんじゃないかという不安が日に日に大きくなっています。

 

もちろん、ただの思い過ごしだと思うし、そうであってほしいですが。

でも、4人でけっこう仲良くしていたのに私以外の3人のLINEグループがあったりするんですよね。

その3人はまぁ最初から特に仲良かったみたいなので仕方ないとは思いますが。

みんな春から東京に行ってしまうので、そっちで楽しそうにしてるんだろうなぁと思うと、どうしようもなく寂しくなります。

 

 

春からは彼氏とも遠距離になります。

付き合う前から遠距離になることは分かっていたのですが、私はそれが嫌で躊躇していました。

 

それでも付き合ったなら、少しぐらい私の気持ちを汲み取ってくれてもいいと思うんですよね。

 

大事にしてくれてるな、とは感じますが、女の子と遊びに行った日になかなか返信してくれなかったらそりゃ不安にもなりますよ。

 

その子と何かあるんじゃないか、と思っているわけではありません。

そこまで信用してないわけじゃないです。

 

ただ、遠距離でそもそも連絡も取りにくくなるのに、平気でそういうことするんだって思います。

もし向こうで女の子と会う予定があったとき、どうせ分からないと思って平気で会うんじゃないかとか、そういうことを重ねていくうちにどんどん大事にされなくなるんじゃないかとか。

 

仕事で大変だろうとは理解していますが、不安にさせないように最大限気をつけるぐらいはできるんじゃないでしょうか。

そういうこともちゃんと考えてくれている人だと思ったから承諾したのに。

話が違うじゃないか、と言ってしまいたくなります。

 

こんなことを悩んでるのが嫌になって、自分が冷めていきそうで怖いです。

 

関係を築くのは長い月日が必要だけど、崩れるのは一瞬なんだよ。

どうかそれを分かっていただきたい。

 

向こうはきっと、離れたところで仕事をする自覚はあるけど、彼女を置いて東京に行くという自覚はないんだろうな。

 

 

ちょっと用事があると、用事があるって言っているのをいいことに全然連絡をしてこない。

私だってそんなに束縛するつもりもありませんが、遠距離になってからも同じようにされたら当然不安になるじゃないですか。

不安になるだろうなという不安に押し潰されそうです。

 

こんなんで上手くいくのか分からないって思っている時点でもう無理なのかもしれない。

 

ずっとずっと一緒にいたいけど、こんな苦しいのは嫌だ。

 

私がわがままなだけなのだろうか。