mizuho668のブログ

その日起きたこと、そのとき思ったことをだらだらと書きます。

夢に向かって。

お久しぶりです。

 

なかなか投稿できずにいました。

 

特に忙しかったわけでもないんですけどね。

むしろ暇で暇で。笑

 

 

昨日は友達とご飯を食べに行きました。

 

その子は夢に向かって必死で頑張っています。

夢を持っている人っていいなぁと本気で思いました。

 

私に夢なんてあるのかな。

そのためなら何でもする!と思えるような夢。

そう考えるとあまりない気がします。

 

ただなんとなくいい大学に行きたいとか、いい企業に就職したいとか、幸せな生活を送りたいとか、本当に漠然としか考えていません。

 

何か、夢を持てるようになりたいと思いました。

 

そうすることで、ついだらだらしてしまうような時間でも、有意義に過ごせるんじゃないかと。

 

何もせずに時間が過ぎていく人生はもう嫌なんです。

 

何かしたい。

でもその何かが分からない。

 

もしかしたら、新しいことに挑戦し続ける、というのが今の私の夢なのかもしれません。

 

その中で、本当にやりたいことを見つけていこうと思います。