mizuho668のブログ

その日起きたこと、そのとき思ったことをだらだらと書きます。

低めの目標

 

こんばんは。

 

バレンタインに向けて忙しくなってきました。

店員も大忙しですよ。

 

 

普段だらだらしてしまうことが多いので、少しでも効率のいい生活をしたいと思っています。

思っているだけで数年が経ってしまいました。

 

todoリストとかのアプリを使うと効率がいいんじゃないかと考えました。

使ってはいるのですが、最低限な感じがするので、もっと画期的なアプリはないかと最近ずっと探しています。

 

アプリを探しすぎて無駄な時間を過ごしているようでは本末転倒ですね。

 

まぁそれはともかく。

アプリの種類は多いのですが、なかなか自分が使いたいと思えるようなものに出会えません。

 

どうしたものか。

 

そこでまず、だらだらしないように習慣というものを身に付けようと思いました。

 

さてここからが本題です。

私が習慣付けたいことは以下の2点。

 

週に一回以上ブログを更新する。

毎日少しでも勉強をする。

 

ちゃんと続けられるように、目標は少し低めです。

そこが私の甘いところなんだとは思いますが、何事も積み重ねが大事だ。

最初は低めに設定して、できるようになったら少しずつ上げていく。

 

その成果を気が向いたときにここで報告しようと思います。

そうすることでやる気にはなるかな、と思うのですが甘いですかね。

 

もしかしたらアプリを使う方が早いかもしれませんが、探しているときりがないのでまずはこの方法で試します。

 

 

少しずつ少しずつ、生活の質を高めていきたい。

最近とても思います。

 

高校生ぐらいまではそのときの気分で生きていても問題はありませんでしたが、大学生以上となるとそうもいかない。

いかに効率良く生きるかが大事ですよね。

持ち物も質のいいものにしていきたくて、最近時計を買いました。

私にしてはけっこう高い買い物でした。

 

 

話が少しそれてしまいましたが、少しずつ変われるように頑張ります。

 

 

それではおやすみなさい。