mizuho668のブログ

その日起きたこと、そのとき思ったことをだらだらと書きます。

卒業へのカウントダウン

こんにちは。

 

今日、ようやく、卒業論文の提出をしてきました!

 

先週ぐらいに最後の追い込みをしていて、どうにか終わらせることができました。

まだ発表は残ってるので完全に終わったわけではないですが、これでおそらく卒業できます。

 

思えばもう1月も今日で最後なんですね。

どんどん学校に行く回数も減ってきています。

卒業までの時間が刻一刻と迫っている。

 

学部生のうちにやっておきたいことがたくさんあるので、あんまりだらだらと過ごしてる時間もないですね。

 

ぼーっとしているうちに気付けば4回生の冬。

最後の2か月はやりたいことをやりまくろうと思います。

 

後悔のないように生きるのは難しい。

でも、後悔の少ないように生きることはできる。

 

そんなわけで、少しでも後悔しないようにしていきたいですね。

 

ただ、4年間を振り返っても、そこまでやり残したことはないんですよね。

もう少しずつ効率の良い生活ができればよかったな、とは思いますけど。

 

何が言いたいのか分からなくなったので、今日はこのへんで終わります。

 

今を精一杯生きましょう、ってことで。

それでは。